· 

atataka 始めたきっかけ その①

atatakaは今や、シフォンケーキの販売とお菓子教室ですが、

スタートはまずシフォンケーキのお菓子教室をはじめました。


お菓子教室を始めた思いをお伝えしたいと思います。


私は15年前まで東京で暮らし、長女を出産してから下呂市に移り住みました。


東京では、自分が興味あることにすぐ取り組むことができ、その達成感で得られる楽しさや喜びを感じることができましたが、下呂では、子育て中ということもあり、自然と子供たち優先の生活になっていました。


そんな中でも、自分の好きなことを楽しみながら、子育てや仕事、家事などをこなす、同じ子育て世代の方々に出会いました。私も、子育てや仕事をしながら、自分の好きなことに関わっていきたいと思うようになりました。


②に続く