· 

あったかまつり ♬︎

11月23日 下呂市馬瀬 美輝の里にて
あったかまつりに出店しました。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

前日は土砂降りの雨・・
どうしようかと思いましたが、起きたら、青空が見えて、光がさしてて、朝焼けがとってもキレイ。ほっとしました。


ふれあいファームに納品してから美輝の里へ。

会場準備も出店者みんなで行い、「天気は心配だけど、がんばろー!!」って思い合いながら始まりました。


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*


始まってからは予約の方が次々と来てくださいました。

途中曇ってきたり、雨⋆̩☂︎*̣̩が降ったり・・、晴れ間☀︎︎も見えたり、内心ドキドキ。。



でも!

『シフォンありますかー』と来てくださる方

『atatakaストーリーズを見て、すぐ出かけてきました!』という方がいて、とても心強かったです‪¨̮♡


シフォンがある時には、『やったぁー!』と、めっちゃ喜んでくださる方

『前に注文して美味しかったよ』と、4種買う方

『ふるさとまつりの景品で当たって美味しかったから』と買ってくださる方がいて、また嬉しくなりました。


完売してからも、『ありますか?』と来てくださる方も多く、

『この時間では、シフォンないかなと思ったけど、少し仕事抜けてきた』とか、『やっぱ遅かったかー』ってシフォン目当てで来られた方もいました。嬉しすぎます(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)



買えなかった方は、『注文します!』と話してくださったり、

『買えなかったけど、お会いできてお話でき嬉しかった』とまで言ってくださる方もいて(>_<。)♡

直接お話する大切さも感じました。


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*


今期も、どのイベントでもそうですが、お客さまにお会い出来ることが1番嬉しいです!

同じ出店者同士の繋がりや、私の友達たちは、いつも気にかけてくれ、店番や片付けのお手伝いをしてくれました。

友達と一緒にお仕事ができるのことも楽しくて、嬉しくて・・

1人でやっててすごいなんて言ってもらったりもしますが、決して、ひとりじゃない。と感じます。


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*



不安定なお天気でしたが、この状況でも来てくれる方々、支えてくれる方々がいて、自信がもてる結果も得られて、感謝が込み上げてきました。


------------------------♡ ---------------------


これからも、より大切にシフォンケーキを作っていこう、出逢えた人との繋がりを大切にしていこう、と、改めて心から思った日になりました。

-------------------------------------------------