· 

年末年始 2021→2022

あけましておめでとうございます。
皆さんはどのような年末年始を過ごされていますか?


私は30日が仕事納めで、ほっとしていたら、夕方から、馬瀬は、まさかの停電 ( Ĭ ^ Ĭ )

暗いし寒い・・いつ復旧するか不安の中

車ならあったかい、萩原出れば明るい!と、子供たちと一緒に年末年始の買い出しに出かけ、子供たちに荷物も持ってもらい、帰ってきたら、電気が復旧している !という一石二鳥な出来事がありました。
早い復旧本当に有難く、助かりました。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

中電の方々、年末の寒い中、復旧に務めて頂き、本当にありがとうございました。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


31日は、ゆっくり過ごし、すき焼きを食べ¨̮♡
いつもの事ながら、おなかいっぱいで年越しそばは食べれずに、
年明けすぐ寝ましたー(。-ω-)zzz

子供たちは、結構起きてたみたい。一緒にワイワイ過ごしたい気持ちもありましたが・・
年ですかねー、体が、眠気が、勝てません(-_-) zzz

そんなんで、そのまま寝正月。ゆっくり休んで、ゆっくり起きて、おせちは並べるだけ。煮物とお雑煮はチャチャッと。
ここ最近の、いつものお正月でした𖠿 .゜


とにかくゆっくりしてましたが、
やっぱり・・私、何か作りたくなったんです。

昼間はジャムを作ったり・・夜はバナナチョコマフィンを娘と焼いたり・・年末、しめ縄飾りもお花で作りましたが、私やっぱ作るのが好きなんです︎︎☺︎

すごく楽しい︎︎☺︎︎︎☺︎︎︎☺︎
バナナチョコマフィンの記事↓↓↓
https://atataka-t.jimdofree.com/2022/01/02/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3/


あとは、映画好きなので、子供たちとネトフリやDVDで見てます。

東京リベンジャーズ、キャラクター、浅草キッド
常田大希 混沌東京、見ました。

映画の人間模様が大好きです。ストーリーも楽しみますが、映画は、2時間ばかりで、人の色んな感情や生き様を知れるのが面白くて好きです!自分にも取り入れたいとか、新たな感情知れたり学びでもあります。

『東京リベンジャーズ』の武道が好きすぎました(♥‿♥)
マイキーもドラケンも♥♥

『キャラクター』は怖すぎて、娘と騒ぎながら、ほぼ顔背けてましたが、、面白かったです!
面白いのは、もう一度見たいけど怖くて見れないかも・・

『浅草キッド』は面白いし泣けます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
感動♡

常田大希 混沌東京KingGnu常田さんの密着ドキュメンタリー。
実在してる人なので、リアリティがすごくて、ものすごく面白かったです。才能に長けてる人のすごい部分と素の部分。ワクワクしました。
ミックスっていいな。


お正月は、以前は帰省が当たり前でしたが、今は、なかなか帰れないので、予定なく、だからこそ、思いつきで好きなことが出来たり、映画を何本も見れたり、とても貴重な期間になってます。
心の栄養ってこういうことでも満たされますね♡♡♡


我が家の年末年始を綴りましたが、シフォンケーキ販売やお菓子教室の背景にある、作り手の私のことも知っていただき、選んでいただけたらと日々のことも綴っていきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️