· 

バナナチョコマフィン

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

年が明け、元旦の夜に、無性に作りたくなった
バナナチョコマフィン¨̮♡

バターを使わないオイルのマフィンなので、とっても軽いです。
焼きたてなんて、口の中で溶けます!
もちろん冷めてからも美味しい!

バナナの他に、かぼちゃでも、さつまいもでも、アレンジがきくかんたんおやつです。

◻️以前作ったかぼちゃマフィンのブログ↓↓↓
https://atataka-t.jimdofree.com/2021/12/13/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3/

夜な夜なでも作ろうと思えるくらい、『かんたん』ってことなんです。そして、美味しい¨̮♡

クリスマスに作ったシフォン生地のロールケーキも、オイルマフィンも、今年はお菓子教室のかんたんおやつメニューに入れていきます!
どうレッスンしていくか計画中なので、お楽しみに♬︎♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚