· 

2021 最後のレッスンでした

今年最後のレッスンの生徒さんは、小学生のお子さん。
以前お母さんには記事にもして頂きました。
↓↓↓

https://gerostyle.jp/tanoshimu/oishii/chiffoncakelesson/

おうちでもシフォンケーキは沢山焼いてくれています。
ruunマルシェには走ってきてくれて、『先生の作ったのふわふわでやっぱ美味しい』と話してくれ、ステップアップ2のお申し込みがあり、コーヒーチョコチップシフォンを作りたいと受講されました。
手つきは手慣れていて、とても頼もしかったです。

出来上がりもバッチリ!
混ぜ方・メレンゲの見極め方、一緒におさらい、確認しながら行いました。
縦割りもしっかり入り、ふんわり良く膨らんだのが分かります!
ラッピングレッスンでは、リボン結びって難しいところがありますが、コツもお伝えしています。

レッスンの終盤なので、多少の疲れも出てくる中、
可愛い納得のリボンになるまで、生徒さん、何回も何回も挑戦しました。根気がすごい!感心しましたし、私も元気頂きました¨̮♡
そして、最後には、とっても可愛いリボン結びが出来ました୨୧˙˳
コーヒーチョコチップを学んだことで、シフォンケーキのアレンジを知ることができ、また作る楽しみが増えます!

それから挑戦することは、大なり小なり、大変なこともあるけど、楽しいことでもあります。
そんな思いが届くよう、みなさんがワクワクして笑顔増えて、楽しくなるような、あたたかな日々に繋がるよう、これからもレッスンをしていきたいです。

なにより、シフォンケーキを楽しく作ることが大切ですし、
困った時には、アフタフォロー付きなので、これからも応援していきたいと思います¨̮♡