· 

2022仕事始め

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

年末のご注文がいっぱいで受けることが出来ず、
それでもと、本日の仕事始めの受け渡しを楽しみに、年末から、ご注文してくださったお客様。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

出会いは、1年以上前。

しみずのゆのマルシェで、お客様のお友達が、『材料にこだわったシフォンケーキだから、食べられるかもしれない』とおすそ分けしてくださって、食べていただいたのがきっかけでした。

----------------------------------------------
お客様は、大病をされていて、
体に痛みを感じることがあるため、食にこだわりがある方でした。
-----------------------------------------------

初めは、しみずのゆに問い合わせをされ、
私にご注文されたいお客様がいらっしゃると連絡があり、
私からご連絡をしました。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 

お電話で『食べられるケーキに出会いました』『ありがとう』と感謝していただき、涙ながらに仰っていただきました。
お客様が喜んでいらっしゃることに心から良かった・・と私まで泣いてお話したのを覚えています。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 

それから年月がたち、今でも良くしていただいて、繋がっていること、とても嬉しく思っています。


私が病気をした時は、とても支えてくださいました。
私とは比べ物にならないくらい大変な経験をされているお客様のお言葉はとても響きました。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

『病気をすると、どうしても頑張る時は1人だから、頑張って。』

『人に越えられないものは無い。
越えられないという時には、
力になってくれる人を贈ってもらえるから。』

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


どの言葉も、誤魔化さず、愛を持って、現実としっかり向き合わせて前向きにして頂けるお言葉でした。


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 

出会いって素晴らしいです。日々の楽しみを広める、好きなことの大切さを伝えたい、人と人とを繋ぐことを目的にして、
シフォンケーキの仕事を始めました。

このシフォンケーキが繋ぐ出会い。
1番に私が実感しています。

類は友を呼ぶ のように、共感できる方同士は、お互いに支え合うこと、楽しめることが出来ると思います。

大好きなシフォンケーキにこだわりを持って仕事をしていたおかげで、こんなに素敵な出会いがありました。

お客様やその方の大切な方との繋がりや、
生徒さんとの関係、生徒さん同士のいい繋がりが、もっともっと深まるよう、少しでも力になれればと、これからもシフォンケーキを大切に作ってきたいと思います。