· 

恵方巻き! シフォンロール巻いてたら上達してました♬︎

2022 恵方巻きつくりは、ちょっと出来が違いました‪⸜♡⸝‍
というのも、シフォン生地を使ったロールケーキの作り方を覚えてから、クリスマスなどなど、果物を変え、クリームを変え、作っていたら、いつの間にか、巻物の巻き方が上手くなっていたのです。
シフォンロールも、恵方巻きも、巻き方のコツは同じです!

お菓子教室のかんたんおやつレッスンで、お伝えしていきたいと思います!(ただいま準備中です)

今年は、子供たちも個々に好きな具材を入れて、自分で巻いて食べました。
私は卵焼きを焼いたくらいで、とっても楽チン♬︎♡

食べる分は自分で巻く!!っていいですね¨̮♡
来年もそうしよう𖠿 .゜