· 

レッスンレポ (*ˊ˘ˋ*) プレーン

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

本日もプレーンレッスン

年度末のお忙しいスケジュールの中、このレッスンを楽しみに頑張れると仰って頂いて、唯一のオフの日にきてくださいました。 

たくさんの種類のお菓子を日頃から作られる生徒さんで、
頂いたお菓子全てとても美味しいです¨̮♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


atatakaのシフォンケーキを食べて、こんなにふわふわにするにはどうしたらいいのだろうと、レッスンのお申し込みをしてくださいました。

作り方のコツが沢山あるので、デモンストレーションで見ていただいてポイントをお伝えしました。


♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

メレンゲが・・
生地が・・
混ぜ方が・・
生徒さんがおうちで作っていた時との違いを感じてくださりました。


自宅に戻っても、同じように焼けることを目標にしているレッスンなので、これからもアフターフォローをしっかり行い、これからもお菓子作りを楽しんでいただきたいです¨̮♡

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

レッスン後、東京にいる娘さんから、桜の画像が送られてきた!と私にも見せてくださいました。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


私がほんっと小さい頃から通っている井の頭公園の桜でした。
風景の懐かしさと、綺麗な満開の桜と、なかなか帰省出来ていない私への、生徒さんの優しさに、私もとっても癒されました♡
✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭


コロナ禍でなかなかお会い出来ないことも多いですが、
やっぱり人と出会う、話すことってすごく大切だと実感します。心の栄養ですね‪⸜♡⸝‍‬

これからもコロナ対策をしながら、生徒さんに寄り添ったレッスンを続けていきたいと思います¨̮