· 

レッスンレポ ( ⋅֊⋅ )‎و プレーン

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 

蔓延防止の期間はレッスンをお休みさせて頂いていて、本日は解除後、久しぶりのレッスン。

待ちに待った‪⸜♡⸝‍‬と仰っていただいた生徒さん。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 


シフォンケーキがなかなか上手く焼けずにいた中、
◇しみずの湯さん◇に貼ってあった
atatakaのチラシのシフォンケーキという文字に目がいってレッスンのお申し込みをしてくださいました。

求めている方に届いたこと、私もとても嬉しかったです。


( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎ b ≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

レッスンで、シフォンケーキの作り方をお伝えするのはもちろんですが、

◇シフォンケーキをおうちで焼いた時にこうなった・・
◇オーブンの使い方・・

などなど、日々の疑問にお答えしますので、作り方の改善のヒントに繋がります¨̮♡

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


レシピ本やネットを開けば、たくさんのレシピが見られると思いますが、

『よく混ぜる』の言葉一つとっても

◇混ぜ方
◇混ぜるスピード

人それぞれの感覚がありますね!

◇混ぜた後、生地がどんな状態か・・も気になるところです。


(´•ω•̥`)≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

おうちで焼いてみたけど、上手くいかなかった・・原因のひとつに、そんなこともあるかもしれません。

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

︎︎☺︎対面レッスンのいいところ︎︎☺︎

講師のデモンストレーションで
◇実際の作り方
◇特に大切なメレンゲの混ぜ方、生地の混ぜ方
◇生地の状態を見ることができます!

これは確実実践に繋がります¨̮♡

生徒さんの思いやペースに寄り添ったレッスンを心がけていますので、気楽にいらしてくださいね𖠿 .゜