· 

2023 思いを綴りました

今年もありがとうございました¨̮♡


atataka 4年目は、あっという間の1年でした。



公私共に色々あったからか、でも、その全てが自分の学びとなり、成長させていただけたと感じています。

𖠿𖥧𖥣。  イベント出店では、お声をかけて頂くことが増え、今年は高山にも数回出店することができました。

普段委託販売なので、普段お会いすることができないお客様とお会いすることができることが何より嬉しいことです。



atatakaのシフォンを食べたことがあって購入しに来て下さる方も多く、お話していると感謝の気持ちでいっぱいになります。

イベント主催の方、出店者の方々との新たな繋がりも増え、これからがまた楽しみです。



‪⸜♡⸝‍‬ また、今年新たなチャレンジだったのは、お菓子教室の生徒さんからの紹介で、20人対象のお菓子教室の講師をさせて頂いたり、



アレルギー対応のビーガン米粉クッキー缶を販売することが出来ました。
全ての方に食べる楽しみを存分に味わって頂きたい。美味しさはもちろん、見た目の可愛さ、食べやすさ、色んな思いを星の王子さまの缶に詰め込むことが出来ました。



また、益田清風高校生徒さん達とシフォンケーキのコラボ企画では、生徒さん達と関わりながら、企画、情報発信、販売をさせていただきました。



益田清風高校運営トマトランドの販売では、毎回あっという間の完売で、生徒さんや先生方が購入出来なかったことから、来年構内販売も決まり、またコラボ商品を作ることができるのが楽しみです♬︎



❁¨̮ お菓子教室では、シフォンケーキ以外にも、お菓子のレッスンメニューを受講してくださる方も定着し、定期的にお会いできる生徒さんが増え、より仲良くなれ嬉しかったです。



全てのメニューを完了される生徒さんも多く、日々の楽しみを絶やさないために、新メニュー準備にも力が入ります。



•*¨*•.¸¸♬︎


まだ来年は、やりたいことがあって、年末年始ゆっくり休んで動き始めようと思っています。

上手くいくか分からないけど、自信を待っていたら、いつまでも出来ない・・というのが、ここ数年の感想です。


分からないながらに、怖かったり、悩んだりもするけど、その時その時の最善な方法で一生懸命に取り組むことが、上手くいくコツなのかな・・?と手探りながらに思っています。


あと、私のことを分かって、お声をかけてくださる方々の後押しは本当に大きいものです。


その方たちのためにも︎︎・・との思いが
また一生懸命に火がつきます。




✎* 投稿を書いてたら、
今年の漢字は
一生懸命 になりました笑



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

来年も、しっかり休むこと(楽しむこと)と
一生懸命を繰り返し、お客様の思いに応えながら、atatakaをやっていきたいと思います!
来年もどうぞよろしくお願いいたします୨୧˙˳

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


長くなりましたが、最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。